トップページ/会員について

会員について


学会入会のお願い

 本研究会は、創立以来、環境衛生工学に関連する幅広い分野を対象として、会員・職能集団の育成・持続に一定の役割を担うとともに、この分野における産・官・学の実質的な交流を促してまいりました。これからも、環境問題を中心として、社会により大きく貢献できる研究会でありたいと考えています。
 本会の会員は、京都大学工学部衛生工学科、地球工学科(環境工学コース)、およびその関連学科・専攻の卒業・修了生,ならびにこれらの現・旧教職員を中心に構成されています。
 本会の主旨に賛同し、ご入会を希望される方は、是非入会申込書にご記入いただき、ご連絡いただけますようお願い申し上げます。
 なお、シンポジウムへの参加や機関誌の購読は、非会員であっても可能ですので、ご利用いただければ幸いです。




個人会員

個人会員の区分は下記のとおりです。入会希望の皆様は、所定の申込書にご記入の上、京都大学環境衛生工学研究会事務局までお送りください。



賛助会員

賛助会員は下記のとおりです。入会希望は、所定の申込書にご記入の上、京都大学環境衛生工学研究会事務局までお送りください。



学会員の権利・特典など



年会費

正会員 5,000円/年
フェロー 10,000円/年 以上
シニア会員 1,000円/年
学生会員 2,500円/年
賛助会員 50,000円/年


フェロー制度のご案内

 本会では,環境衛生工学またはその関連分野に顕著な貢献をなした会員を称え,本会のより一層の活性化をはかることを目的としてフェロー制度を創設しました。
 フェローの称号を受ける資格は,環境衛生工学またはその関連分野において責任ある立場で,おおむね10年以上業務を遂行してきた正会員で,会員としての経歴が原則として20年以上の者,京都大学環境衛生工学研究会において重要な任に着いた経験のある正会員,または環境衛生工学またはその関連分野において顕著な活動・貢献をなした正会員となっており,正会員の10%を目安にフェロー選考委員会で審査を行います。
 ご推薦(自薦を含む)は随時受け付けておりますので,会員の皆様におかれましては,本制度へのご理解をいただくとともに,ふさわしい正会員の方がお近くにおいでになりましたら,ご推薦くださいますようご案内申し上げます。
 具体的な手続きについては以下の"各種手続きについて"を参照ください。



各種手続きについて

(1)個人会員入会案内


(2)賛助会員入会案内


(3)フェロー申請案内


(4)異動連絡案内


(5)各種書類の送付先:京都大学環境衛生工学研究会事務局のご案内

〒602-8048
京都市上京区下立売通小川東入
京都大学環境衛生研究会 事務局
TEL (075)415-3661
FAX (075)415-3662

(6)京都大学環境衛生工学研究会口座のご案内

ゆうちょ銀行 振替貯金口座
口座番号:01090-1-8594
口座名義人:京都大学環境衛生工学研究会
*他金融機関からの振込用口座番号
一〇九(イチゼロキュウ)店(109) 当座 0008594